スポンサーサイト


横浜でぇと&東京舞台観劇の旅①

おはようございます☆

昨日は怪物くんをムスメと観て来ました!
ちゃんとおとなしく観れるかな~?と不安でしたけど
終始スクリーンに釘付けでちゃんと観れました。
心配してた3Dも大丈夫でした^^
終わったあとも「おもしろかったね~!!」とニコニコ。(*´∀`*)
次は2Dで観てきます♪

さてさて、先週行ってきた横浜&東京。もう1週間経つのか…早いなぁ

自己満足の旅ニッキ続きにどうぞ。
長いです。
(舞台のネタバレはありません)
☆11月20日(横浜編)☆

エイトのユニフォームが21日までJRから新幹線乗り場に続く通路に展示してある!って事でこれは新幹線乗る前に見にいかねばーーーー!!って事で早起きして行きました^^私はJR利用じゃないので入場料払って中へ。休日の早朝って事もあって先客さん居たけどあんまり人通りもなくて写真撮り放題(笑)

SD画像 686
≪全体≫

SD画像 690 SD画像 688
≪寄った図≫
*左から* 大倉・村上・丸山・安田・錦戸・横山・渋谷

ヤス・亮ちゃん・すばるは思った通り他のメンバーより小さかったけどヒナが意外にも小さくてビックリ!!
たっちょんも何気にでっかくておどろき!ちゃっかり前に立って自分とのサイズ感差に萌えてきました(笑)
ちなみにコレ、ちゃんと服なんです^^
しばらく眺めてニヤ~←朝から超絶に怪しい人(笑)
そうこうしているうちに新幹線の時間!! 改札のニノマリオもパシャ。

朝ご飯食べてなくてお腹空いたから売店で何か買おうと行ったもののヘビーな物しか残ってない…(カツ弁当とか)諦めてお茶だけ買って新幹線に乗り込み。
途中で車窓から富士山を拝みパワーを貰い(笑)そうこうしているうちに横浜到着☆
高校の卒業旅行で行きそびれ翔ちゃんも横浜スキって事でずっと行きたかった場所。
実に14年超し(笑)←神戸に続き港町大スキ♪

そしてワクワク学校以来ぶりに会うちゃきちゃん・さしまかじゅちゃんと先に魔王教会へ。
ところが私、教会まで…というか東京で行く場所のプリントアウトした地図を家に忘れてくるといった大失態をしてしまい…本当に申し訳ないm(*- -*)m
しかも新横浜から横浜行きを駅員に聞いたら間違った電車を教えられ逆方向に行くハメになるし…
乗ってすぐに気づいてよかったよ…
何で私の旅はいつも珍道中なんだろか…( ̄∀ ̄;)

横浜駅着いてコインロッカー探すのにも人多いしアタフタ右往左往。何とか空いてるのを見つけてダッシュで待ち合わせのホームへ。
無事に合流したもののすでにぐったりな私…久々に会ったのに(苦笑)
電車に乗ったら乗ったで快速だったらしく保土ヶ谷をあっさり通過(笑)
だいぶ乗せられ再び引き返し。やっと着いて駅の地図見て何となく場所確認(適当すぎる)
案の定途中で迷子(笑)犬の散歩中のおじさんに途中まで案内してもらって到着☆
教会が見えた瞬間テンション上がったし鳥肌ーーー!!←すごい暑かったんだよ、この日。
ちょうどミサが終わった時間で教会の人に「魔王を観て…」と事情を話し許可を貰って写真撮ったり中に入って座ったり…。
SD画像 712 SD画像 701

SD画像 692
≪2階から見下ろした図≫

SD画像 694
ドラマの中で智くんが開けたドア。ベタベタ触る3人(こらこら)

SD画像 700
ドコに座ったか思い出せずお友達に電話して聞いて当時とはイスが変わってましたけどとりあえず代わる代わる全部座ってきました。
何ともステキな教会でした。また魔王観てみよっ♪

そんなこんなで横浜駅に戻りお昼だし「お腹すいたー」って事でちょっとだけパン屋でお茶しつつ遅れてくるもみぃママちゃんを待つ事に。
私以外はそれぞれが初対面。これも何だか不思議でした^^
無事に合流して軽く挨拶しつつまずはコレを眺めに。
SD画像 714
はい、ピカダブのPV撮影に使われたビルです。ここの屋上で…と上を眺め撮影してワイワイやる4人。
傍から見たら可笑しい集団ですな(笑)

そして目的地の元町へGO!
まずはコレ。
SD画像 584
宿題くんに出てきたストロー付きタンパオ。肉汁をストローで吸うんですけど嵐くん達も「あっちぃー!」って言ってましたがホントに熱い(笑)美味しかったですよー。そして何故かコレだけでお腹いっぱいになった…。
いろいろみんなで話してたんですけど店員さんがずっと近くに居て若干気まずい(笑)←内容が内容なだけに…
しやがれで紹介されたおかゆのお店や刀削麺のお店にも行きたかったんですがやっぱりみんなお腹いっぱいで断念(;´д`)

お次はロケ地巡り~。
SD画像 590
BARラパンです。他にも写真撮ってるお仲間さんが。
ちょうどTVを写メってきたので照らし合わせてムフムフ(*´m`*)

SD画像 592
アオゾラペダルのPV撮影で使われた倉庫。すぐ隣だし(笑)
少し歩くとココ。
SD画像 593
流星の絆で使われた「戸神亭」
智くんの「夜にも…」でプロポーズしたのもこのお店。通りにはカフェコーナー?になってておしゃれ~なカンジでした^^

SD画像 597
そしてまた少し歩くとBARを探しにまちゃきが歩いていた道。TVでは空撮だったし季節が違うので場所がイマイチでしたけどこれも写メしてあったので何とか同じ建物見つけてココだー!!と(笑)
あっ!しまった!もう1つのところ行くの忘れた…orz
そして山下公園方面へ。この日横浜マラソンがあって人が多かったけどちょうど私達が行った頃には終わってて規制も解除されててよかったー。
SD画像 600
たむたむーーーーっ><!!(特上カバチの田村の事ね)
どこーーーーっ!?←いや、居ませんから。
こんな人通りの多い所でロケやったのね…。

公園はまだマラソン終わったばかりでがっつり中には入れませんでしたが入れる所まで入ってベイブリッジや大桟橋を眺めてきました。
赤レンガ倉庫方面まで歩いてフリ家SPで最後にチューした場所へ←
SD画像 608
正確な場所は未確認ですが…この辺りって事で…
SD画像 603
夕暮れの横浜がキレイだったんですが写真がヘタすぎて(しかも携帯だし)ゴメンなさーい。

その後はマネキン舞台となったクイーンズスクエア横浜。意外に歩くと近くて遠かった…
とりあえずメンバーが行ったお店に行ってきました^^
まちゃきが着ていたカーディガンがあったんですが手触りが思ってたのと違ってた…。
怪物くん靴もありました~。
あの靴ガチでカワイイんだよな~(*´∀`*)
そして智くんと潤くんが休憩したお店へ
…が、夜の営業時間が5:30から。今まだ5時少し前…。
お店の人に聞いて「写真だけならどうぞ」とお店に入れていただきました。ありがとうございます!!
SD画像 622
向かって左側に智くん。右側に潤くん。
潤担のもみぃママちゃんは当然右に座り、今回智担のお友達が欠席だったのでニノ担のちゃきちゃんが座りあのシーンを再現(笑)ゲラゲラ笑う櫻葉担のかじゅちゃんと私。
そして代わる代わる座る(笑)
お店の方、本当にありがとうございました!!

日も暮れて夜景見るにはイイ感じに。
でぇとの締めはやっぱり大桟橋からの夜景でしょー。
てくてく歩いてると雨?パラパラとしてましたが何とか本格的には降られず止んでホッ。
向かっていく途中で妄想…(笑)でも私の脳内にはドヤ顔の翔ちゃんしか出てこないんだよーーっ何でだぁーーここまで来ておいて残念すぎるよ、ジブン…。
そして青いトンネルを抜けていくと外は……強風(笑)
いや、ホントにすごい風だったんですよ…( ̄∀ ̄;)
カメラ構えても風で煽られてブレる…。
SD画像 616
はい、ブレてますがコレしか撮れなかった…
でもキレイでしたよー夜景。ふふっ妄想でぇと、楽しかった♪

私ともみぃママちゃんはこのあと東京に行かなければならなかったので横浜で2人とはバイバイ。
夢の時間はアッという間だね…(つД`)
ちゃきちゃんプレゼンの横浜でぇと、とーーーっても楽しかった!!
今度は全員で中華街でがっつり食べたいね♪


続く…
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
ICON
COMMENT

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

☆プロフィール☆

mayon

Author:mayon
愛知県在住
嵐(翔くん)と関ジャニ∞(大倉くん)が大好きな30代働くママ。

お気軽にコメント等残して
いって下さい!

相互リンクも歓迎です☆
(但しJ事務所の写真をそのまま載せていたり公序良俗に反しているもの、名誉毀損、誹謗中傷内容等の方とはお断りさせていただきます)

☆関係ないコメント等は削除&スルーさせていただきます。
 小文字、ギャル文字、いきなりのタメ語、誹謗中傷、荒らし等はお断りします。

☆写真はクリックすると拡大して見れます。

ブログ初心者ですが、よろしくです。 

☆詳しくは下記カテゴリの“はじめまして”をご覧下さい。

☆来てくれてありがとう☆

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ開設から

☆ミニアルバム☆

HAPPY BIRTHDAY!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

