そうだ京都に行こう②

記憶が薄れていく前に更新!更新!

続きに2日目嵐旅ニッキ。
☆2日目(10月1日)

普段ならパチッと目が開けれないのに6時半過ぎに目覚める(笑)
しばらくごろごろして7時過ぎに起きて朝食食べつつ準備。
待ち合わせは10時頃だったけど宿泊者に京都タワーの無料展望チケットが特典に付いてたので待ち合わせ前に行く事に。
SD画像 518
展望台に着くと360度京都市内が見渡せて現代の建物と歴史的建造物のコラボが不思議でした(*´∇`*)
帰りが1階下に階段で下りなきゃいけなくてしかも外が見える階段で足ガクガク(笑)←高所恐怖症

そうこうしているうちに待ち合わせ時間。
今日はお子ちゃま2人も一緒に行動。男の子はやっぱ元気ね~(ノε`*)ノ
まず向かったのはここ。
SD画像 519
わ…分かりにくいですが東福寺です(笑)
紅葉の時期はキレイなんだろうな~。
ちょうど近くの幼稚園が運動会やってて絶妙なタイミングでA・RA・SHIが流れてきてテンション↑↑
SD画像 520
枯山水の庭
SD画像 522
ここも花男で使われた場所
SD画像 523
道明寺が駆け抜けた門
残念ながら智くんが「ニャー」した場所ははっききとは分からなかったし入れませんでした(つД`)

そしてお昼を食べに行った場所がここ。
SD画像 527 SD画像 525

えぇ、完全なるネーミングだけ(笑)
私はエビフライカレーランチ(ミニサラダと野菜のピクルス付き。このピクルスが美味しかったー)
カレーはスパイシーでしたが美味しかったです^^
また行きたいな♪
…ってか最近カレーばっか食べてるな(笑)
その後ワタシが買いたかったデニッシュパンのお店へ。
さっそく次の日旦那と子供にほとんど食べられました(涙)今度お取り寄せしよ…。

次に向かった先は…。
会報Vol.45で潤くんが訪れたウエスティン都ホテルの和風別館の佳水園
SD画像 531 SD画像 532
ひっそりとしたなか会報片手に撮影場所を探してウロウロ。残念ながら同じアングルでは撮れませんでしたが右下の写真の場所がココ
SD画像 533
興奮しながら柱をスリスリしたり同じようにもたれたりする2人(笑)
宿泊施設ですが中に入ってもイイとの事だったので入らせてもらい潤くんが座ってた場所に
SD画像 535
(写真が暗くてごめんなさい)ここもしっかり座って同じ景色を見てきました^^
良く見たら私この日ドットの大きさは違えど潤くんとまったく同じ配色の服着てたわ(笑)

ホテルを後にして向かったのがここ
SD画像 537
青蓮院
SD画像 539
もちろん水野の所に座ってきました。
あのシーンが蘇ります(*´∇`*)
SD画像 542
庭もパチリ。何だかすごく落ち着く空間でした。

で次は時間的に混んでるかなぁ?と向かったのがここ
3時だったからやっぱり混んでて…。でも10分位待っただけ。
SD画像 545
ここもまごまごに出てきた洛匠
SD画像 543
もちろん翔ちゃんが薦めてたクリームあんみつ食べました。
でも私あんまり甘いもの得意じゃないのよね…( ̄ω ̄;)スマン

甘いものでお腹を満たしたあと京都駅に戻りもみぃママちゃんとはここでお別れ。

私は1人バスに乗って丸ちゃん(エイト)の地元へ。
地図見て歩いて迷うことなく着きました(笑)少し散策して神社でお参りして日没前には帰ろうと再び近くのバス停へ…あれ?無い…しばらく歩いてやっと行きで降りた名前のバス停に(;´д`)どうやら一つ先のバス停は大分離れていたみたい…。ふぅ…都会でよかったよ…。

再び京都駅に戻り今度はお土産買うために伊勢丹地下へGO!
目当ての品が買えてウハウハ(*´∀`*)
しかし智くんじゃないけど漬物とか湯葉とか買ったらホント重い重い(笑)
別の嵐友、かおさんと会うまで少し時間があったので地下街をウロウロ…。洋服屋で服を買おうか迷っていた所にかおさんから「7時少し過ぎには着きます」とメールが入ってる!今6時55分…(°Д °;))三((;°Д°)
慌てて店出てホテルに荷物取りに行って戻ったタイミングで電話がかかってきてしかもすぐ近くに居てビックリ(笑)
7月の大阪以来なので2ヶ月振り。何だかんだと去年からコンスタントに会えている偶然にもビックリ☆

伊勢丹レストラン街の豆腐料理の店へ。
食べながら嵐話に花を咲かせてあっという間に時間が過ぎました。
私の乗車時間まで改札の所で15分くらいまた話をしてお疲れのところ付き合ってくれて本当にありがとうございます!

名残惜しく新幹線に乗って23時15分頃に家路につきました。

1日目に雨が降ったり止んだりの天気でしたがザーザー振りではなかったのでホント良かったです。
若干蒸し暑かったけど…。そして逆に2日目はちょい寒かった…。
でもでもすごく楽しくて濃い2日間でした。
ぜんぜん時間が足りなくて不完全燃焼ですがまた
次回のお楽しみって事で♪
今度は一つ一つをゆっくりじっくり見たいな~。(1泊2日じゃ足りないわ)意外に自分が仏閣巡りが好きなのかも?って気づいた(笑)歳をとったって事?(苦笑)
京都ならそんなに遠くないし(昔はフラ~っと思いたって名古屋から1号線ひた走ってよく京都来てたからなぁ(笑))
食べ物も美味しいしまた行きたいなヽ(*´∀`)ノ
今回はホントにもみぃママちゃんに行きたい所リクエストして後はおまかせだったから助かったー!(ありがとね)ジャニ勉のダビングもありがと☆すんごい嬉しいーー゜:*:。ヽ(´∀`)ノ・+・。゜*°>超私信

そしてこの旅行中にも嵐ゴトは休みなくあった訳で…(苦笑)
ヲタはおちおち旅行にも出られないですな…( ̄∀ ̄;)

長い旅ニッキ、ここまで読んでくれてありがとうございます♪

この記事に対するコメント

SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
ICON
COMMENT

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

☆プロフィール☆

mayon

Author:mayon
愛知県在住
嵐(翔くん)と関ジャニ∞(大倉くん)が大好きな30代働くママ。

お気軽にコメント等残して
いって下さい!

相互リンクも歓迎です☆
(但しJ事務所の写真をそのまま載せていたり公序良俗に反しているもの、名誉毀損、誹謗中傷内容等の方とはお断りさせていただきます)

☆関係ないコメント等は削除&スルーさせていただきます。
 小文字、ギャル文字、いきなりのタメ語、誹謗中傷、荒らし等はお断りします。

☆写真はクリックすると拡大して見れます。

ブログ初心者ですが、よろしくです。

☆詳しくは下記カテゴリの“はじめまして”をご覧下さい。

☆来てくれてありがとう☆

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
26 27 28 29 30 - -

ブログ開設から

☆ミニアルバム☆

HAPPY BIRTHDAY!