スポンサーサイト


そうだ京都に行こう①

みなさまこんにちは。

10月になり今年もあと2ヶ月。早いですねー><
そして私の4連休も今日でお終い…(つД`)
休みはあっという間ですね…。
そんな連休、京都に行ってきました!えぇ、1人で。(正確には京都に住む嵐友もみぃママちゃんと)

続きに嵐旅ニッキ。
☆1日目(9月30日)

新幹線で行くのは初めて☆いつも車だったし実に12年振りの京都。
危うくいつもの癖?で新大阪まで乗っていきそうになりました(笑)
こんかいは「ひかり」で行ったんですけど名古屋から距離こそあるけど3つ目が京都だから近い近い←もはや感覚おかしい(笑)
着いてホテルに荷物預けて待ち合わせまで時間があったので駅ナカを
ウロウロしつつひとまず体力温存の為コーヒータイム。意外に修学旅行生が多いなぁ…。
そうこうしているうちにもみぃママちゃん到着。2ヶ月振りの再会^^

まずは混む前に伊勢丹内の都路里へ。
SD画像 483
念願のパフェ。しかも朝から(笑)さつま芋のと迷ったんですが今回は
スタンダードにこっち。いや~でもおいしかったぁ。

次はバスに乗って早目のお昼。←え?さっきパフェ食べたばっかじゃん!って突っ込みはスルー(笑)
SD画像 486
とようけ茶屋です。(撮ったのが食べ終わった後で雨降ってきてて上手く撮れてなくてごめんなさい)

11時半過ぎに着いたんですけど既に満席。でも10分位で
中に入れました。
で、2人で頼んだのがこちら。
SD画像 484
蔵さんゲストのしやがれ時に出てきた湯豆腐
普通の絹ごし豆腐にしました。
SD画像 485
まごまごで智くんが食べてたとようけ丼
濃い目の味でご飯にぴったり。家でもやってみようかな^^
数分前にパフェ食べてたけどきれいに完食☆

食べ終わって外出るとパラパラと雨が(;´д`)
次は嵐電(←「らんでん」って読むのを初めて知った。ずーっと「あらしでん」だと思っていた。どんだけ(笑))に乗ってここへ。
SD画像 493
仁和寺です。
SD画像 487
水野が歩いた廊下。ムハムハと興奮しながら(笑)
踏みしめてきました( ´艸`)

再び嵐電に乗って終点「嵐山」へ
てくてく歩いてここへ
SD画像 494

SD画像 497
お信をおんぶして歩いたシーンで使われた場所

そしてお次に向かったのはここから近い清涼寺
どこのシーンか分からないので写真は載せませんが
松島が大奥に入った水野を案内して回るシーンの1つとして使われたらしいです。

そして再び来た道を戻り嵐電&地下鉄を乗り継ぎここへ。
SD画像 504
まごまごでyamaも来た二条城
SD画像 507
大奥の全景として使われてます。晴れてたらもっと綺麗に撮れてたんだろうなぁ…。
と、ここで共通の嵐友ちゃんからメール。「大阪の時のやりとり再びだね」と笑ってました。

お次はミラーマンでおなじみの先斗町へ
SD画像 509
TV撮影時には無かった小さいちょうちんが手前に(苦笑)
始め気づかなくて通り過ぎてまた戻ってきてちょうちんに明かりが灯ってから気づきました(笑)
雨がパラパラ降ってたし人も結構居たので同じように隠れれず(ノε`*)ノ
でもちょうど良く日没寸前に撮れたのでよかった^^

そして夜ご飯を食べに♪
ニノちゃん&堀マキちゃん&スタッフと訪れたお店へ
SD画像 513
若干道間違えたけどあっさり発見(笑)
SD画像 515 SD画像 516
これ以外にもたくさん食べましたがニノちゃんが食べた(であろう)のと同じのをお店の人に聞いて注文(笑)とーっても美味しかったです^^
また行きたいな♪

京都駅に戻り智くんが京都在住時代に居た「たき川旅館」へ
住宅街にひっそりとありました。
すっかり夜だったので写真は上手く撮れませんでしたが雰囲気を味わってきました^^

最後地下街の本屋に寄ってzoomとオリスタGET!←ドコ行ってもヲタ心は忘れない(笑)
そして電車の時間があるのでもみぃママちゃんとはバイバイ。
私も朝ごはんのパン買いにコンビに寄ってホテルにチェックイン。
シングルで予約したけど用意されたのがツインルーム。広々と使わせていただきました(笑)

お風呂入って休息時間を足に貼って買ってきた本見て次の日1人で行く場所の予習(笑)
さっき別れたばっかのもみぃママちゃん含め再び嵐友とメールのやりとり(*´∇`*)
その後日付が変わる少し前に就寝。
それにしても足に休息時間貼っても超絶に足がダルかった…。


2日目に続く…


スポンサーサイト

この記事に対するコメント

SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
ICON
COMMENT

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

☆プロフィール☆

mayon

Author:mayon
愛知県在住
嵐(翔くん)と関ジャニ∞(大倉くん)が大好きな30代働くママ。

お気軽にコメント等残して
いって下さい!

相互リンクも歓迎です☆
(但しJ事務所の写真をそのまま載せていたり公序良俗に反しているもの、名誉毀損、誹謗中傷内容等の方とはお断りさせていただきます)

☆関係ないコメント等は削除&スルーさせていただきます。
 小文字、ギャル文字、いきなりのタメ語、誹謗中傷、荒らし等はお断りします。

☆写真はクリックすると拡大して見れます。

ブログ初心者ですが、よろしくです。 

☆詳しくは下記カテゴリの“はじめまして”をご覧下さい。

☆来てくれてありがとう☆

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ開設から

☆ミニアルバム☆

HAPPY BIRTHDAY!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

