スポンサーサイト


夏の思い出☆

どーもご無沙汰しております…。

毎日暑いですがお元気でしょうか?
私?私は社会人人生初の長期連休でウハウハしております(*´∇`*)

そんな昨日家族で小旅行してきました。

以下完全なワタシごと。
いつも急に決めるためあまり思いつかず子供のリクエストで南知多ビーチランドへ。
私自身もウン十年振り(笑)
俗に言う水族館です。


子供のメインはこの園の中にある「おもちゃ王国」
さまざまなおもちゃがあって自由に遊べる施設。もー次から次へと手当たり次第に遊んでいく娘…( ̄ー ̄;
こっちが疲れたよ…。

中には歴代のシルバニアファミリーとかリカちゃん、ジェニーちゃん人形が展示してあって
懐かしかったですけど^^
旦那は「俺にはさっぱり分からん」って言ってました(笑)
娘につきあってオセロゲームをしたのですが完全にナメてました。
負けました…(lll -∀-)
まさか5歳児に負けるとは…。

その後水着に着替えた娘と近くの海へ。
SD画像 468
リゾート感満載な娘。

SD画像 469
ちょうど引き潮になってて手前の緑は海藻がびっしり!!
この海藻がすごくて…。波打ち際まで歩くまで足に絡み付いてきて気持ち悪いし海水が尋常じゃないくらい熱い!! 熱いお風呂にテンション上がる相葉さん並に「熱いよ!熱いよ!あははははっ!」って言いながら歩いてきました(笑)娘は気持ち悪いー!と言いながら旦那に抱っこされてました。
SD画像 471
波うち際はこんなカンジなんですけどねー。海は何故かものすごく温かかったです…(*´-ω-`)

SD画像 470
脳内サマスプをBGMに一応日傘差して足だけ入ってきました(笑)

その後魚市場行ったり、えびせんべいの里行ったりしてご飯。
SD画像 474
はい、例のエビフライ(笑)
海を眺めながら美味しい海の幸を頂いてきました^^
私の刺身がほとんど娘のお腹に入っていきましたが…。

食後に近くの海に行くとここは水が冷た~い!
SD画像 477
ここは少しの岩場しかないんですがまた足だけ入ってきました。
しかし波が強い!! うっかり娘のビーサンが波に持って行かれる所でした(危ない危ない)
何で一番初めに行った所はあんなに温かかったんだろうか…??
しかし娘、初めての海が海藻でトラウマ?になったみたいで「もう海はイヤだ。プールがいい」と言われ
ました…(;´д`)
来年はもっとキレイな海に行こうか・・・な?

でも「楽しかったよー!」と言ってくれたので連れてったかいがあってよかった^^
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

こんあいば~☆

長期休暇満喫してるんだね~!!
海いいなぁ。
でもワカメに水がぬるかったのね(苦笑)
私も今年は海行くぞ!!
って思ってたけど日焼けが嫌で結局行かなかったなぁ・・・。
コッチの海は綺麗だよ~♪♪
おもちゃ王国行ったコトあるけど
大人は大変だよね・・・。
って言うか暇だよね(笑)
子供はとっても楽しそうだけどね☆
いい休暇が過ごせてよかったね~♪♪



こんちわ~

久々にお邪魔しますよぉ~
(何かいっつも「久々」って書いてる気が・・・申し訳ない)

小旅行、楽しかったようで何より♪
mayonさんのギョサンは緑なんだね!何故に?
赤ってないのか・・・?
わたしはラメパープル愛用ちうです。すでに3年目で
パープルの色が汚れてくすんできたよ。(笑)

ちょっと話戻るけど、嵐くん×∞の尻相撲が見たかった・・・
3か条の中でこれが一番見たかった!!
っていうのはわたしだけの意見かしらね?(笑)


お・・・おはようございます(小声)
PC開くの実に1週間以上振りで…(苦笑)返事がものっすごい遅くなってごめんねーm(*- -*)m

海はね・・・。何であの場所だけ大量の海藻があったのか謎…。
確かに日焼けが気になるよね~。でもこの前の大阪である程度焼けたからそこまで抵抗なかった(爆) もみぃちゃんが行くとしたら日本海かな?確かに日本海側はキレイよね~^^昔は日本海ばっか行ってたよー。来年は行こうかなぁ・・・。って計画ちう(笑)でもクラゲ出るの早いよね??

ま、子供が喜んでくれれば親は嬉しいよね☆
それなりに長期休暇は満喫したよ^^


お…おはよーございます。(小声)
1週間以上もPC開いてなくてお返事遅くなりました。ごめんなさいm(*- -*)m

ギョサンはね赤はラメ入り無かったのよ。紫と青と緑をそれぞれ履いて悩んで最終的には大倉カラーでもある緑にしたわけ(笑)
でもあんまり私の足に合わなくて(足でかいから)長時間履くと痛くなるのが悩み…。
yukaサン3年も愛用してるんだー。すごいね!

そうそう嵐×∞の尻相撲!!私もコレが一番見たかったよー!!>д<
またゲストに来てリベンジ願う!!


SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
ICON
COMMENT

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

☆プロフィール☆

mayon

Author:mayon
愛知県在住
嵐(翔くん)と関ジャニ∞(大倉くん)が大好きな30代働くママ。

お気軽にコメント等残して
いって下さい!

相互リンクも歓迎です☆
(但しJ事務所の写真をそのまま載せていたり公序良俗に反しているもの、名誉毀損、誹謗中傷内容等の方とはお断りさせていただきます)

☆関係ないコメント等は削除&スルーさせていただきます。
 小文字、ギャル文字、いきなりのタメ語、誹謗中傷、荒らし等はお断りします。

☆写真はクリックすると拡大して見れます。

ブログ初心者ですが、よろしくです。 

☆詳しくは下記カテゴリの“はじめまして”をご覧下さい。

☆来てくれてありがとう☆

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ開設から

☆ミニアルバム☆

HAPPY BIRTHDAY!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

